近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

地域会[市町村会]活動報告ブログareablog

R5 第13回関西えびの会の総会・懇親会開催報告

2023.06.05

関西えびの会(梶原起久子・会長)の第13回総会・懇親会は、令和5年5月28日(日)、シティプラザ大阪(大阪市中央区本町橋)において、会員・来賓170人余りが集まって、盛大に開催され、久しぶりの再会を喜ぶ声がにぎやかに会場に響きました。

総会は梶原会長のコロナで3年のブランクを経て4年ぶりに開催できたことを嬉しく思う旨の地元なまりの挨拶に、再会を喜ぶ大きな声や拍手で応えて嬉しそうでした。

続いて、来賓挨拶は①村岡隆明・えびの市長 ②山口修三・宮崎県大阪事務所次長、③鬼束禎・近畿宮崎県人会副会長の3人からありました。

総会の議事として、①令和4年度事業報告・収支報告・監査報告、②役員改選、③令和5年度事業計画・収支計画(案)などが審議され、すべて承認されました。

10分間の休憩の後、第2部に進み、南谷康雅・JAえびの市専務理事のブランド米の「ひのひかり」は作付けも終わり立派に成長しているなどの挨拶に続く乾杯の発声で懇親会が始まりました。

アトラクションとしては事前申し込みのカラオケ大会で日頃の練習の結果を発表して焼酎等の賞品を嬉しく手にしていました。

続いて「紘呂しのぶスペシャルショー」でプロの歌謡ショーを楽しみました。

お楽しみの抽選会は、明石酒造株式会社の焼酎“明月”をはじめとする、ふるさとのお土産品や協賛企業からの寄贈品を抽選し、中でも宮崎カーフェリーの往復乗船券は菖蒲誠さん(飯野)がゲットし大喜びでした。(乗船券は関西えびの会が購入)

“ふるさと”をみんなで合唱し、竹中雪宏・えびの市議会議長による「万歳三唱」で締めくくり、最後に出席者全員で記念写真を撮りました。

(文責・写真 ; 鬼束、 補助;貫)写真をクリックすると拡大しますので

写真1,総会懇親会後に全員による記念撮影

写真2,会場・シテイプラザ大阪

写真3,総会風景

写真4、会場内総会風景

写真5,梶原紀久子会長挨拶

写真6,村岡隆明・えびの市長来賓挨拶

写真7、山口修三・宮崎県大阪事務所次長来賓挨拶

写真8、鬼束禎・近畿宮崎県人会副会長来賓挨拶

写真9、南谷康雄・JAえびの市専務理事による乾杯音頭

写真10,カラオケ大会での1~3位の人々

写真11,紘呂しのぶ歌謡ショー

写真12,カーフェリー乗船券ゲットの菖蒲誠さん

(村岡市長及び宮本辰哉・宮崎カーフェリー取締役営業本部長とともに)(乗船券は関西えびの会が購入)

写真13,竹中雪広・えびの市議会議長による万歳三唱