近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

地域会[市町村会]活動報告ブログareablog

R5 近畿西臼杵郡郷土会 第19回 総会・懇親会 開催の報告

2023.06.01

令和5年度「第19回近畿西臼杵郡郷土会」総会・懇親会は令和5年5月27日(土)、大阪難波の「大阪道頓堀ホテル」において、会員など64名参加のもと、盛大に開催されました。

甲斐事務局長の司会で大会が開始され、後藤泰治会長の開会挨拶のあと、ご来賓を代表して、宮崎県大阪事務所次長の山口修三様にご挨拶を頂きました。

総会は、役員人事について後藤会長から新役員の紹介があり、その後事務局から郷土会会則改正についてと会計報告、佐藤良延監査役から監査報告があり、三つの議案について承認されました。

懇親会は、近畿宮崎県人会副会長の落合 力様の乾杯のご発声で始まり、余興は関西を中心に活躍されている「マジシャンの滝沢 涼さん」のカードマジック、コインマジックなど目の前で繰り広げられる驚愕のマジックに全員が魅了されました。

その後、秋原幹事の絶妙な話術のもと、焼酎や金柑、会員の手芸品等の抽選会があり、その後甲斐事務局長のハーモニカ演奏で発声練習と称して全員で童謡を歌った後、のど自慢さん達のカラオケ大会を行いました。

最後にハーモニカ演奏で故郷を全員で合唱し、甲斐憲征副会長の閉会挨拶、万歳三唱で終演しました。

記、報告事項:令和5年5月27日、19回大会で役員改選が承認され、事務局長が交代しました。

退任:甲斐 武幸 ➡ 新任;田上 昭好(高千穂町出身)

その折の写真を下記順に掲載致しております。(文責・写真:甲斐武幸 ・写真をクリックすると拡大しますので)

写真1 集合写真

写真2~3 マジックショー1.2

写真4 カラオケ大会