近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

企業版ふるさと納税への御協力のお願い

2022.11.08

企業版ふるさと納税への御協力のお願い

宮崎県観光推進課スポーツランド推進室から次のとおり案内がありましたので、県人会会員の皆様に周知していただきますようお願いいたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本県では、重点施策として「スポーツランドみやざき」の推進を掲げ、これまでプロ野球やJリーグなどのキャンプ・合宿の受入や大規模スポーツイベントの誘致等に積極的に取り組んできたところであり、今後、更なる推進を図るため、現在、屋外系競技であるサッカー、ラグビー、陸上競技、トライアスロン等のトップアスリート等の合宿拠点として活用できる「屋外型トレーニングセンター」を整備中であり、来年4月の供用開始に向けて、必要な準備を進めております。

この施設が整備されますと、ラグビー日本代表の定着化やサッカーJリーグ・ラグビーリーグワンの新規誘致、さらには、周辺市町村への波及により、県全体で約12億円(試算)の経済効果をもたらすことが期待されます。

また、当該施設については、オリンピックでのメダル獲得数に伸び悩んでいる陸上競技など、屋外系競技全般に利用することができ、ゆくゆくは国のナショナルトレーニングセンターの指定を目指しておりますことから、今後のオリンピックにおける屋外系競技のメダル獲得数の増加にも寄与するものと考えております。

つきましては、現在、当該施設の整備にあたって、企業版ふるさと納税の募集(令和5年3月まで)を行っており、県人会関係の企業様におかれましても、趣旨を御理解の上、是非、納税を御検討していただけると幸いです。

宮崎県外に本社がある企業で、10万円以上の寄附が対象となり、返礼品等はありませんが、法人関係税が最大9割軽減されるほか、社会貢献による企業のイメージアップにもつながるものと考えております。なお、寄附をいただいた企業様は、県のホームページや広報誌等で公表させていただきます。

何卒御協力のほどよろしくお願いいたします。

(問い合わせ)

宮崎県 観光推進課スポーツランド推進室 担当:比恵島、渡邊

TEL 0985-26-7108 FAX 0985-26-7327 E-mail:hiejima-akihito@pref.miyazaki.lg.jp

企業版ふるさと納税案内文[236136] 【宮崎県】屋外型トレーニングセンター(企業版ふるさと納税) [236264]のサムネイル