近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

同窓会活動報告ブログreunionblog

平成30年度 関西大淀・宮工同窓会総会懇親会開催報告

2018.06.19

平成30年度関西大淀・宮工同窓会を、5月26日(土)大阪駅前の「大阪第一ホテル 」で楽しくにぎやかに開催いたしました。本年は、ご来賓として大淀同窓会本部 長友会長様、中部同窓会 渡邊会長様 、東 副会長様、宮崎工業高校 竹下校長様の4名にご出席賜り、初参加者の新会員・8名を含めて、総勢44名(過去最高)の参加者となりました。大変有難うございました。第一部総会の部で、役員改選が行われ、原田会長及び辻本会計監査の再任、その他の役員は新任1名を含め全員が会長より委嘱されました。

第二部の懇親会では、ご来賓の方々、綾町役場様から「ふるさと納税」、協賛会社の雲海酒造様、霧島酒造様からの挨拶。続いて、同窓会恒例の初参加者の皆様から宮崎弁を交えた自己紹介・近況スピーチをお話しいただきました。中でも今年卒業したメンバーから1名(小田 晃輝 君)が 代表参加してくれ大歓迎を受けておりました。これからは、新卒業生への呼びかけを積極的に取り組んでいきたいと考えております。アトラクションにおきましては、民謡師範の赤嶺先生の「ひえきつ節」をはじめとする素晴らしい歌声、会員の飛び入りカラオケタイム、大抽選会などで、会場が大変盛り上がりました。最後に、全員で「校歌」及び「ふるさと」の大合唱、エール交換、そしてバンザイ三唱で中締めを行い、明年の再会を確認し合い散会しました。大淀、宮工が合流再発足して8年、今年は今まで使用してきた会場が手狭になった事と合わせ、新卒業生の参加を図るために開催日及び会場を変更し、お陰様で大成功に終えることができました。

会員の皆様のご支援により、「関西大淀・宮工同窓会」は、益々元気です。更なる新入会員の参加推進を図る事を確認するとともに「近畿宮崎県人会」様との連携も強めていきたいと考えております。今後とも、「関西大淀・宮工同窓会」の活動運営にご理解いただき、ご指導・ご支援の程、宜しくお願い致します。

(文責・写真:会長 原田 石生)

H30関西大淀・宮工同窓会