近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

イベントevent

1月22日(日)佐土原420周年記念第一弾 草津宿本陣決定!のご案内

2023.01.09

件名: 1月22日(日)佐土原420周年記念第一弾 草津宿本陣決定!のご案内

各位 新年早々,お世話になります。
先日来、ご案内の佐土原勢記念行事第一弾が決定しました。1月22日の草津宿本陣です。ちょうどこの日、宮崎市では佐土原城址の見学会が予定されており、また個人的なことですがこの日はわがドラゴンズの故星野仙一監督の誕生日にあたり、ついでにちょうど一回り違いの私の64歳の誕生日の記念行事とさせていただきます。現在、本陣では7年ぶりに佐土原の裃が展示中で、草津宿本陣の学芸員のみなさまに長年お世話になっておりますので、挨拶に行ってまいります。各方面ご関心のある方々へご案内いただけますと幸いです。人数など特に大勢になることは想定しておりませんが、草津市民は小中学校の郷土史の授業で学ぶ佐土原藩主急死事件の現場へ一度お訪ね下さい!
また、ご不明なところはお問い合わせ下さい。
近畿佐土原会・新佐土原藩近畿東海   宇宿啓志
記。イベント情報案内を近畿宮崎県人会のホームページのイベント欄に掲載致しますので、知人・友人にお知らせください。
(転記;近畿宮崎県人会・貫 写真をクリックすると拡大します)