近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

地域会[市町村会]活動報告ブログareablog

R1 近畿高千穂会の集い(総会・懇親会)開催報告

2019.10.25

創立92年目に当たる令和元年度の近畿高千穂会の集いは、10月13日の日曜日に、前日の台風19号の影響もほとんどなく、青空ものぞく秋空の下、大阪キャッスルホテルに78名の出席を得て開催されました。

山下会長の開会挨拶があり、午前11時から総会が始まりました。

ご来賓からは、近畿宮崎県人会副会長・鬼束禎氏の挨拶と県人会の活動について紹介がありました。

平成30年度の総会収支報告については、異議なく承認されました。

地元都城市役所からは、田中芳也商工観光部長が台風による飛行機欠航のためご出席されませんでしたが、池田宜永市長から祝電をいただき披露されました。

続いて、山下会長を始め、都城市、協賛各社から提供されたふるさとの物産品等数々の協賛品が紹介されました。協賛品の内、焼酎・スコールの一部は料理と一緒に供し、あとの協賛品はお土産や抽選会の景品とさせて頂きました。改めて厚くお礼申し上げます。

懇親会は、宮崎県大阪事務所企業誘致課長・橋本幸太郎氏の乾杯で始まり、ふるさとの焼酎を飲み、中華料理に舌鼓を打ち、楽しくご歓談いただきました。

お待ちかねの余興は、「ハ~モッチ・さかい」さんのハーモニカ演奏でスタートし、昔どこかで聴いたあの歌・この歌の演奏を聞き又演奏に併せて歌いました。

お楽しみ抽選会では、当選者発表の都度会場が興奮に包まれました。

カラオケタイムでは、プロ顔負けの熱唱に盛り上がり、トリは、唱歌“ふるさと”の全員による合唱、酒井さんのハーモニカ伴奏で大合唱となりました。

最後に、近畿串間会会長・川崎俊郎氏のご発声で近畿高千穂会の発展と会員のご健勝ご多幸を祈念して万歳三唱し、会は最高潮に達しました。

再会を喜び、新しい出会いもあり一層親睦、交流を深めていただけたのではないでしょうか。

次の近畿高千穂会に、また元気な姿で出席されることをお願いし、名残惜しくも午後2時30分に散会となりました。(文責・小牧憲一郎、写真・鬼束禎)

その折の写真を下記順に掲載致しております。

写真1  集合記念写真

写真2  司会進行役の竹間三喜夫さん

写真3  山下重憲会長挨拶

写真4  近畿宮崎県人会・鬼束副会長の来賓挨拶

写真5  県大阪事務所・橋本企業誘致課長による乾杯

写真6  ハーモッチ酒井さんの腹話術

写真7  ハーモニカコンサート、みんなで歌いましょう

写真8  お楽しみ抽選会  山下会長賞

写真9  霧島酒造賞

写真10  雲海酒造賞

写真11  都城市長賞

写真12  丸進運輸賞

写真13  都商・竹間三喜夫賞

写真14  住友ゴム賞(ゴルフパター)

写真15  宮崎カーフェリー賞(無料乗船券)

写真16~17  カラオケを楽しむ

写真18  ふるさとの合唱

写真19  万歳三唱

写真20  川崎俊郎・近畿串間会会長と山下会長

写真21  小牧憲一郎・近畿高千穂会副会長による閉宴挨拶