近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

地域会[市町村会]活動報告ブログareablog

平成27年度(創立88年目)「近畿高千穂会の集い」開催報告

2015.12.19

平成27年度の「近畿高千穂会」の集いは10月11日(日) 「大阪キャッスルホテル3F 錦城閣」(大阪市中央区)にて80名を超す参加者で盛大に開催されました。

近畿高千穂会は昭和2年に発足という歴史のある地域会ですがここ数年休眠状態で昨年有志の働き掛けで再活動し、今年で「創立88年」を迎えました。

お蔭様で、この度は先般10月1日宮崎カ-フェリ-のツア-を利用し山下会長と都城市を訪問し近畿高千穂会の活性化に自治体の協力も大事とPRをしましたら、都城市出身の宮崎県議会議長星原透様、都城市副市長の岩崎透様、みやこんじょPR課に「ふるさと納税」担当のプロ並みのマジックショウ-もやって戴き、協賛として都城圏域地域産業振興センタからも有馬専務理事も物心両面で協賛戴き、連休で他行事と重なりましたが、80名を超す参加者で集いも盛会裏に終了する事が出来ました。

今回も地域会のない旧庄内町と東京・名古屋在住の旧山田町の皆さんが口コミでグル-プにて参加され感激されていました。

アトラクションも都城市からマジックショウとか自慢のカラオケタイムで有意義に過ごし、お楽しみ抽選会も全員が当たり目玉の宮崎カ-フェリ-の乗船券は東京から参加の旧山田町グル-プの方に当たりまして、これから毎年参加しますと喜ばれました。

これからは、伝統と歴史のある「近畿高千穂会」を休眠することなく継続していく所存です。暖かく見守って下さいませ。

28年度の開催は10月16日(日)大阪キャッスルホテル錦城閣予定(文責:近畿高千穂会事務局・鈴木政弘)

 

 H27近畿高千穂会