近畿地区宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
平日9:00~17:30(土日休) TEL06-4256-8238
  • menu

第12回「近畿西臼杵郡郷土会総会・懇親会」を開催

宮崎県北部の、熊本県・大分県との県境に接する五ヶ瀬町、高千穂町、日之影町を郷里とし、又は縁のある人々により組織する「近畿西臼杵郡郷土会」は、去る3月2日(日)に第12回となる総会・懇親会を開催した。
当日は、JR大阪環状線桜の宮駅近くの大川沿いにある大阪リバーサイドホテルに、約100人の会員が参会した。又来賓として、宮崎県大阪事務所・柳田俊治所長、近畿宮崎県人会・大山次男副会長、関西日之影町人会・本田一行会長をお迎えして、12時から約三時間、同ホテル内での二次会を含めると5時間を超えての盛り上がりとなった。
総会を前に、参会者全員で郷土会関係物故者に対して黙禱を行い、会の礎作りに尽力された先人への感謝の気持ちを捧げ、ご冥福を祈った。 後藤会長は開会の挨拶の中で、先人や宮崎県大阪事務所、近畿宮崎県人会及び数多くの協賛会社等のご支援、ご協力により本会が発展を続けていることに謝意を述べ、引き続いてのご支援をお願いした。

(1)集合写真
集合写真

(2)開会の挨拶をする後藤会長
近畿西臼杵郡郷土会も“レジェンド”と呼ばれるぐらい長く繁栄したい。引き続いてのご協力とご支援をお願いします。
開会の挨拶をする後藤会長

(3)宮崎県大阪事務所 柳田俊治所長の祝辞
宮崎県大阪事務所 柳田俊治所長の祝辞

(4)近畿宮崎県人会 大山次男副会長の祝辞
近畿宮崎県人会 大山次男副会長の祝辞

(5)関西日之影町人会 本田一行会長の祝辞と乾杯の音頭
関西日之影町人会 本田一行会長の祝辞と乾杯の音頭

(6)和気藹々の懇親会風景
料理にはホテルの美味しい料理と共に、郷土の蒟蒻ぶつ切りや漬物、神戸のイカナゴ釘煮も飛び入りして、参加者も意外性にびっくり。大好評だった。
和気藹々の懇親会風景

(7)お楽しみ抽選会をリードする肝いりどん
数々の賞品に笑顔が弾けた。
特賞が当たり大喜びの内方さん・・・御歳80?才とか。元気、元気!!

(8)特賞が当たり大喜びの内方さん・・・御歳80?才とか。元気、元気!!
お楽しみ抽選会をリードする肝いりどん

(9)最終章は 「故郷」の合唱を全員で・・・。
尺八で伴奏する興梠博さんと壇上でリードする柳田所長他の皆さん達。まさに全員参加の盛り上りだった。カラオケの部もあり、時の経つのもアッという間の3時間だった。歌い足りなかった人は、二次会のカラオケで熱唱。
最終章は 「故郷」の合唱を全員で・・・

(10)甲斐憲征副会長の閉会の挨拶と音頭で、万歳三唱。
先ずはお手本から。
「みんなの頑張りで故郷が元気になり、私達も元気に、そしてまた来年、ここで元気にお会いしましょう。」
甲斐憲征副会長の閉会の挨拶と音頭で、万歳三唱

次回は、平成27年3月1日(日)大阪リバーサイドホテルで開催の予定。
(写真撮影:幹事 津島洋記)
〔文責:事務局  佐藤良延〕

Top