近畿宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
  • 文字サイズ

平日 12:00~17:00[土日祝休み]

06-4256-8238

メニュー

地域会[市町村会]活動報告ブログareablog

H30(創立91年目) 近畿高千穂会の集い開催報告

2018.10.24

“近畿高千穂会の集い”は、平成30年10月13日(土)大阪市中央区の大阪キャッスルホテル「錦城閣」にて87名の出席者で開催されました。(今年は土曜日開催した関係、初めて100名を割る結果になった。)

第一部の総会は竹間美喜夫様の司会で開会宣言に始まり、会の物故者と今年の自然災害の皆様に対して全員で黙祷をささげました。まず近畿高千穂会山下会長の挨拶の処、体調不良により遅れることから小牧憲一郎副会長か代行挨拶し、続いて御来賓を代表して、この度初めて出席の都城市長 池田宜永様、宮崎県大阪事務所次長 鎌田伸次様、近畿宮崎県人会副会長 落合力様から御祝辞を戴きました。引き続き御来賓の紹介をいたし、続いて鈴木政弘事務局長から会計報告、黒木芙瑳子監査役の監査報告にて全員の承認を戴きました。

第一部閉会の後,恒例の諸県弁の「みやこんじょ体操」を池田市長他みやこんじPR課職員壇上に上がり久し振りの諸県弁に爆笑しながら一杯戴く前に体をほぐしました。

全員での記念撮影後二部の懇親会に入り、川﨑俊郎様の乾杯のご発声により、協賛いただいた霧島焼酎、雲海酒造様からの焼酎を戴ながら懇親に入りました。引き続きお楽しみ抽選会に入り都城市賞や大口の恒例カ-フェリ—賞等盛り上がり協賛いただいた一部を公開抽選し、残りは舞台裏で役員が抽選し各人のお席に届けて全員空くじなしの抽選会でした。一報並行して今年話題のJR吉都線存続に絡んで、初めて歌謡ショウを紘呂しのぶさんをお呼びし「ふたりの吉都線」を歌っていただき池田市長もタイミングが良いと楽しまれていました。引き続きカラオケタイムに入り歌自慢の皆様が大いに歌いまくりました。又池田市長自ら飛び入りで素晴らしいのどを聞かせて戴きました。最後に有志と池田市長様も一緒に「やっさ踊り」踊って、池田市長様はみやこんじょ体操からカラオケ、やっさ踊りと大活躍でした。

遅れて出席の山下重憲会長の挨拶から元気な締め挨拶を戴き、野崎正武副会長の万歳三唱で来年の集いを楽しみに散会しましたが、其々のグル-プに分かれ夜あさい夕闇に消えていきました。(文・写真責 事務局鈴木政弘)

その折の写真を下記順に掲載致しております。

写真1、総会参加者全員で

写真2、黙祷

写真3、都城市長 池田宜永様の祝辞

写真4、宮崎県大阪事務所次長 鎌田伸次様の祝辞

写真5、近畿宮崎県人会副会長 落合力様の祝辞

写真6、お楽しみ抽選会で宮崎カーフェリー賞の当選者

写真7、歌謡ショウの紘呂しのぶさん「ふたりの吉都線」

写真8~16、各テーブル(A~I)の皆様

写真17、山下重憲会長と紘呂しのぶ様

H30近畿高千穂①

H30近畿高千穂②H30近畿高千穂③

H30近畿高千穂➃H30近畿高千穂⑤

H30近畿高千穂⑦H30近畿高千穂⑥

H30近畿高千穂⑧H30近畿高千穂⑨

H30近畿高千穂⑩H30近畿高千穂⑪

H30近畿高千穂⑫H30近畿高千穂⑬

H30近畿高千穂⑭H30近畿高千穂⑮

H30近畿高千穂⑯H30近畿高千穂⑲