近畿地区宮崎県人会のオフィシャルサイトです。
平日9:00~17:30(土日休) TEL06-4256-8238
  • menu

第17回近畿三股会

第17回近畿三股会総会写真
  第17回近畿三股会総会写真
 三股町長の挨拶  三股会ひょっとこ踊り
   三股町長の挨拶    三股会ひょっとこ踊り
 三股会の歌  三股会の歌
   三股会の歌

“やあ!お久しぶり” “元気でしたか!”  “お陰様で何とかやっています”と1年ぶりの第十七回近畿三股会は、2月2日道頓堀ホテルで開催されました。
来賓として、三股町から木佐貫町長、山中議会議長、宮崎県から柳田大阪事務所長、近畿宮崎県人会からは貫副会長兼幹事長にご出席いただきました。
木佐貫町長から、スポーツ少年・少女が活躍するアスリートタウン三股町・“ずっと!すみたいまち三股町”をご紹介いただきました。
総会に引き続き、山中議長の乾杯により懇親会の幕開きとなりました。
近畿日向会から「日向ひょっとこ踊り」の友情出演をいただき、コミカルな踊りに会場は和やかな雰囲気に包まれました。
そして、宮崎県高原町の出身であるミュジシャン大野勇太さんのミニライブ。更に、大野さんを囲んで、近畿三股会の応援歌「三股があるさ」の大合唱。(この歌は「明日があるさ」の替え歌として、作られました。)
メインイベントは、三股町の数々の名産品、霧島酒造・宮崎カーフェリー・白ハト食品工業各社からご恵贈された品々を景品とした大抽選会。そして、霧島しょちゅ(焼酎)と三股特産の“どぶろく”にほろ酔い気分となったところで、のど自慢が競うカラオケ大会、会場狭しと炭坑節の踊りに、会場は笑いと歌声と躍動に満ち懇親会は最高潮に達しました。
仲間や同期や親戚が集い交流・親睦を図ると同時に、ふるさと三股の発展を願う近畿三股会に多くの皆様がご参加いただきますようお願い申し上げます。
平成26年2月
近畿三股会  会長  小牧憲一郎

Top